ノートにメモ書き

自分が困ったことの解決方法をひたすらメモするブログ。口調が安定しない。まとめ→トップページの1番上

【Smart Watch】FITBIT BLAZEを買った話②

よくよく考えたら、前回もこのタイトルなのにFITBIT BLAZEを買った話を書いていなかった。
今回はやっとFITBIT BLAZEについて書いていこうと思う。

こちらが前回の記事
lablabkun.hatenablog.com
要約すると

  • スマートウォッチを選ぶ時は、手首の太さに合うかどうかを確かめること!
  • SONYのSWR30がかっこいい、欲しかった
  • ものによってデザインが違うので、実物を見てみることが重要

という感じ。

候補を二つまでに絞った

色々つけてみて次の2つまでに絞った。

  • 手首が細くてなかなか合うスマートウォッチが見つからない
  • 2万円くらいがいい

という人にはこの2つがおすすめ

HUAWEI FIT

Huawei FIT/TITANIUM グレー/ブラック 【日本正規代理店品】 METIS-B19-BLACK

Huawei FIT/TITANIUM グレー/ブラック 【日本正規代理店品】 METIS-B19-BLACK

実物を見た感想としては(個人の意見です)

  • バンドが手首にそこそこ合う
  • デザインがかわいい!白黒でかわいい
  • 日本語フォントはダサい
  • もう一つに比べて安い
FITBIT BLAZE

こちらも実物を見た感想(個人の意見です)

  • バンドが手首にとても合う!!
  • デザインがかわいい!カラーでかわいい
  • 日本語フォントは普通
  • もう一つに比べて高い

この2つで迷った結果、手首のフィット感を優先してFITBIT BLAZEを購入することにしました(*'▽')


色々迷った感想

正直ここまで手首の細さゆえに選択肢が狭まるとは思っていなかった。手首だけ太る方法を知りたいと思うようになった。
もっと探せば他にもフィットするものがあったかもしれないし、小さいバンドが売ってたかもしれないけど、FITBIT BLAZEのデザインなどがよかったので結果的には満足。


今後はFITBIT BLAZEを実際に使ってみた感想などを書いていきたいと思う。