ノートにメモ書き

自分が困ったことの解決方法をひたすらメモするブログ。口調が安定しない。まとめ→トップページの1番上

ブログの設定をいろいろ変更しました

デザインなどを変更してみました(^◇^)

具体的な変更点は
○ブログテーマの変更
shiromatakumi.hatenablog.com
ブログテーマをこちらの『Brooklyn』にしました。
シンプルでかっこいい!


○ブログタイトルの編集
ブログタイとルのフォントは、よく飛ばない鳥(http://marusexijaxs.web.fc2.com/)(閉鎖してしまったようです)のマルサさんの『チェックポイント★リベンジ』を使用させていただきました。


○『読者になる』ボタンを配置
shiromatakumi.hatenablog.com
こちらのサイトを参考に『読者になる』ボタンを設置しました。
(よければこれを機に読者になっていただけると嬉しいです('◇')笑)


○目次・見出し・記事タイトルのレイアウトの変更
www.suzushin7.jp
www.yukihy.com
www.north-geek.com
これらの記事を参考にさせていただきました。
コピペするだけでデザインを変更できるので大変参考になります!


○各記事とサイドバーに広告を設置
記事を書く励みにしようと、各記事下とサイドバーに広告を設置しました(*'ω'*)笑
クリックで報酬がもらえるので、記事を見た際には良ければ1クリックお願いいたします。
(シェアボタン下の広告ははてなブログ側が設置しているものです。)



はてなブログProにするとカスタマイズの幅も広がるし、はてなブログ側の広告も消せるみたいなので迷い中。
ただ一番安くて月600円っていうのがなぁ…


↓良ければクリックお願いします(*'ω'*)励みになります。